見に行ったぞ!「アイカツ!」の映画

S-L-Masaki2014-12-19

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行った後、JR東日本根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅近くにある「横浜ブルク13」という映画館に行き、先週の土曜日に公開されたテレビ東京で放送されている「アイカツ!」(毎週木曜夜6時から)の映画を見に行きました。物語は、いちごが主役のライブ「大スター宮いちご祭り!」というライブをやる事を記者会見で発表する事から始まり、そして寿美菜子ちゃんが演じている美月さんが「引退するかも知れない…」という場面があります。とにかく、これ以上書くとネタバレとなってしまいますので、見てない人はとにかく見てみる事をお勧めします。それと、この映画を見る前に同じくテレビ東京で放送されている「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)の劇場版が来年の3月7日に公開される事を知ったのですが、「プリティーリズム」の事が描かれるとありました。どうなるのでしょうか。ちなみに、僕の住む横浜市は「プリティーリズム オーロラドリーム」の舞台です。(みなとみらい地区、及び中華街・元町周辺が描かれている。)

その後、僕は電車に乗って横浜駅東口のアニメイトまで行き、この前の水曜日に発売されたばかりのTOKYO MXBS11などで放送されている「ヤマノススメ セカンドシーズン」の新OP・EDテーマのCD2枚を買いました。自宅に帰り、すぐさまウォークマンに入れたのは言うまでもありません。明日以降、町中で聞きます。なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。横浜駅西口のバスターミナルで撮影した市営バス*1の34系統・沢渡循環の車両です。

毎日コハルビヨリ

毎日コハルビヨリ

Cocoiro Rainbow

Cocoiro Rainbow