ミルキィホームズとなのはちゃんのフィギュア

S-L-Masaki2014-12-21

今日は、東京メトロ東西線半蔵門線、それに都営新宿線九段下駅から歩いた所にある科学技術館の地下にある「サイエンスホール」の中で行われたミルキィホームズのCDリリース記念のイベントに行きました。今回は、ミルキィホームズが「子供お悩み相談」と称したコーナーで、小さい子供が質問しそうな事にミルキィホームズが答えるというものでした。ちなみに、その質問は「何でパパとママはケンカばかりするの?」と「『仕事に行って来る』と言っているけど、よく見たらパパは公園のブランコに座っていた。どうしてパパは公園のブランコに座っているの?」というものです。これに笑いが起こったのは言うまでもありません。そして、お題から実際にあるヨガのポーズをミルキィホームズが当てるというものをやったのですが、これも笑いの連続でした。最後に、ミルキィホームズのテレビ番組「みるみるミルキィ」(TOKYO MXサンテレビ…毎週土曜夜10時半から、テレビ愛知…毎週日曜深夜1時5分から)のテーマソングである「ミルミルUP↑」と「オーバードライブ!」を歌って、イベントは終了となったのですが、あっという間の50分でした。その後、九段下駅まで戻り半蔵門線に乗車して渋谷駅へ行き、六本木ヒルズの中にあるテレビ朝日へ都営バスで移動し、またさらに渋谷駅へもどって自宅へ戻ったのですが、何だか充実した1日だった気がします。その後、自宅へ帰ったらアマゾンで注文した「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町なのはちゃんのフィギュア(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ)が届きました。これは、また後で開封します。ちなみに、このシリーズにはフェイトちゃんのフィギュアもあるので、また日を改めて注文します。この高町なのはちゃんのフィギュアが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。横浜駅西口のバスターミナルで撮影した、市営バス*1の44系統・東泉寺経由八反橋循環の車両です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは (1/10スケールPVC塗装済み完成品)