福祉施設議事録・2014年12月23日抜粋版

S-L-Masaki2014-12-23

今日もまたいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今日は話した内容を一部抜粋して書きます。

  • 送迎バスが突然の運休

昨日、仕事を終えて送迎バスに乗ろうとしたら「鶴見駅への応援に行く」と告げて突如送迎バスが運休したという事が起こりました。そして、事務所の皆さんも替わりのバスを手配し、何とか帰れたのですが、本当にがっかりでした。僕としても、自宅に帰ってフジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から)を見ようとしたのですが、結局自宅へ到着したのが遅くなってしまったため、見る事が出来ませんでした。今も、昨日の疲れが残っています。

それは日曜日に遡るのですが、文化放送で毎週日曜夜9時から放送されているラジオ関西をキーステーションの放送されている「キタエリ」こと喜多村英梨ちゃんの番組、「Radioキタエリあっ!」を聞いたら「次回の放送で終わる」とありました。毎回ではなかったものの聞いていた僕としては、本当に残念でなりません。大変面白かったのに、どうして改編期ではない時に終わるんだとスタッフの話しました。ちなみに、番組に来たメールでよく日笠陽子ちゃんが槍玉となっており、またキタエリちゃんが誕生日を迎えた時には陽子ちゃん本人からのメッセージが届いた事がありました。「多分、陽子ちゃんも聞いてますね」と話したのは言うまでもありません。僕は、この番組のエンディングテーマであるキタエリちゃんのアルバム「証×明-SHOMEI-」に収録されている「\m/」*1という歌が大好きでした。蛇足ながら、僕は「キタエリちゃんの番組はまだいい方ですよ。ラジオ大阪とラジオ日本で放送していた堀川りょうさんの番組は突然終わっちゃったんですから…」と話しました。

‐アマゾンで買った高町なのはちゃんフィギュア
そして、大手通販サイト「アマゾン」で購入した「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町なのはちゃんのフィギュア(WAVE BEACH QUEENSシリーズ)を見せたのですが、「このシリーズには(大人の)フェイトちゃんもあるので、それも手に入れたい」と話しました。また、このシリーズには「ひだまりスケッチ×ハニカム」のフィギュアもあるため、「せめて来年にはゆのだけでも買いたい」と話しました。ちなみに、僕はヒロと沙英のフィギュアを持っており、「ゆの・宮子・乃莉・なずなのフィギュアを買えば全て揃う」と話しました。僕としても、中古品でもいいのでアマゾンで「ひだまりスケッチ×ハニカム」のフィギュアを手に入れたいです。

というわけで、今回も長めの文章に付き合ってくれてありがとうございます。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した臨港バスの鶴02系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・池の下経由)の車両です。

*1:読み方は「メタルピース」。