久しぶりの「クイズ100人力」

今日は、NHK総合テレビで久々にTOKIO国分太一くんが司会を担当した「クイズ100人力」という番組が放送されます。ナレーションは、「ポケットモンスター」(ポケモン)のサトシくんの声でもおなじみ、松本梨香さんです。しかし、NHKの太一くんの番組はナレーションに有名どころの声優を起用しており、「解体新ショー」には平野綾ちゃん、「ザ少年倶楽部プレミアム」には高山みなみさんが担当していました。平野綾ちゃんは、実際にスタジオに登場し太一くんと共演した事があります。さて、今回はどうなるのでしょうか…。

それと、今日までコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)ですが、今日もまたその話を書きます。そのとなコスの会場にて、僕は「魔法少女リリカルなのは」のフェイトちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂いたのですが、あろう事が「本名近藤奈々さんのコスプレイヤーさんに会えて嬉しいです…。」と話してしまいました。その水樹奈々ちゃんは、来年から始まる「DOG DAYS″」の主題歌を歌い、また出演もしますね。どうなるのでしょうか。それと、エンディングテーマは堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)が歌いますが、来年1月7日に発売されるアルバムには入らないみたいで、3月にそのシングルを出すみたいです。後で確認しておきます…。