今日もまた3本立ての話です。

今日も、タイトルにありますが3本立ての話を箇条書きで書きます。

  • 当事者だからこそ分かる、昔のアイドルの事情…

まずは、今日フジテレビで放送された、「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を見ていたのですが、ゲストは林寛子さん、大場久美子さん、高橋由美子さんで「昭和のアイドル事情」をメインテーマに話を展開していたのですが、「今のアイドルは団体が多い(あったとしても2人か3人くらい)」・「今のアイドルは昔と比べて自由だ」・「『アイドルはトイレに行かない』と言われていたが、本当に行かなかった」などといった話には、本当に評論家でも書きそうにない事を話していた気がします。ちなみに、僕の小6から高校生までの友達に高橋由美子さんのファンだった男の子がいました。なお、高橋由美子さんの頃は「アイドル冬の時代」と言われていたと番組内でありました。

その後、昨日録画したNHK BSプレミアムで放送されたKAT-TUNが出演する「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜夜8時から)を見ていたのですが、ゲストはNEWSでした。誰だったかは忘れましたが、「グループを抜けたかった事がありますか」という質問に「あるよ」と答えていた出演者がいたのですが、NEWSは最初10人、KAT-TUNは最初6人だったものの、NEWSは6人、KAT-TUNは2人メンバーが抜けています。僕は、脱退してメンバーが減ってもそれでも前に向かって進んでいるKAT-TUNとNEWSが大好きです。ちなみに、今回の放送はKAT-TUNとNEWSが一緒に歌っていたシーンが番組後半でありました。この回を見逃したという方は、明日の夕方6時に再放送がありますので、是非見てください。

  • 明日は給料日ですが…

明日は給料日なのですが、僕には欲しいものがあります。それは昨年公開されたテレビ東京で放送されていたアニメ「ゆるゆり」の劇場版の主題歌CDと2月18日に発売されるそれのブルーレイ、そして28日に発売されるTOKIOのライブのブルーレイです。TOKIOとしても、映像作品においてブルーレイは初の試みです。僕の家は、録画機をブルーレイに替えたばかりなので、ブルーレイを買います。ちなみに、僕の行った昨年11月2日のライブの模様が収録されるそうなので、楽しみにしています。この時のライブは、嵐(あらし)KAT-TUN・Hey!Say!JUMP・生田斗真くん、そしてジャニーズJr.のグループ内ユニット「ふぉ〜ゆ〜」が登場し、「JUMBO」という歌でTOKIOと一緒に踊っていました。(ベストアルバム「HEART」収録。)