3本立ての話です。〜2015年、1月27日編〜

S-L-Masaki2015-01-27

今日は、3つの話を箇条書きで書きます。

  • 昨日の「スマスマ」

昨日フジテレビで放送された「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、昨日は15分拡大)で、水樹奈々ちゃんがSMAPと一緒に歌っていたシーンがありましたが、昨日は奈々ちゃんの歌である「ETARNAL BLAZE」と「エデン」を歌っていましたが、どうせならSMAPの歌も歌ってもらいたかったです。個人的には、「Mr.S-SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-」(アルバム「Mr.S」より)と「Yes we are」、それか「Joy!!」を歌ってもらいたかったですね。

今日、文化放送・超!A&G+で放送されたアスミス*1の番組で聞いたのですが、僕が行く予定をしている2月8日に幕張メッセで行われる「ワンダーフェスティバル」(ワンフェス)での「DOG DAYS″」のイベントにあやち*2と出ると知ったのですが、僕もそれのステージを見に行こうと考えています。あやちとアスミスが見られるとなると、本当に嬉しいです。ただ、2人が並ぶと「たまゆら」にも見える感じがしてならないのですが…。(笑い)

  • 届いたぞ!TOKIOのライブブルーレイ

今日のお昼、ヨドバシカメラのインターネット通販で申し込んだ明日発売となるTOKIOの昨年のライブの模様を収めたブルーレイが届きました。TOKIOとしても、映像作品においてブルーレイは始めての試みです。僕の行った、昨年11月2日のライブの模様が収録されているのですが、あの時の感動をもう一度味わいたいです。明日以降に開封して見てみます。あの時は「路傍の花」という歌でうるっときてしまいました。なお、これが欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*3の104系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・宮の下経由)の車両です。