福祉施設と「ミルキィホームズ」

S-L-Masaki2015-01-31

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は「今後は週1回、原則として毎週土曜日に来る」と話しました。というのも、僕は仕事休みの日には欠かさず行っていたのですが、気が付けば休みの日は欠かさず行くようになってしまい、「行かなきゃ」という雰囲気になってしまっていたからです。僕は、3年前に障害者手帳をもらったついでに横浜市の福祉パスを交付されたのですが、それのお陰もあり行き過ぎるようになってしまいました。まさに、「依存」の一言につきるくらい福祉施設に行きまくっていたからです。そのため、「今後は週1回にする」とスタッフと話しあいました。そうした上で、「ここにお世話になる5年4カ月前は日曜日になると電車とバスの1日乗車券でよく色々な電車やバスに乗りまくっていたので、今後はそうしたい」と話し、そして「明日は幕張メッセにて行われているニコニコ動画のイベント『闘会議2015』というイベントに行く」と続け、「『ラブライブ!』と『魔法少女まどか☆マギカ』のコスプレイヤーさんを撮影したい、そして帰りは京成バスの連接バスに乗りたい」と更に続けました。僕としても、以前の頃の僕に戻りたいです。「温かくなったら自宅近くを走る東急バスに乗りたい」とも話しましたが、僕はここ最近東急バスのICカード(PASMOSuica)を使った1日乗車券で遠くへ行っていないので、僕としても休みの日はそうしたいです。また、「カラオケに行きたい」とも話し、「うちの近くのカラオケ店でTOKIOの歌を歌いたい」と伝えました。幸い、そこの店のカードを投げていないので、僕もいつか時間があったらそこでTOKIOの歌を歌いたいです。(よく使う機種はJOYSOUNDですが。)明日は、とにかく水入らずで「闘会議2015」を楽しんできます!

それと、今日tvkで放送される「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」(毎週土曜深夜0時から)の第5話が、「世界情勢を考慮した上で放送を見送る」とし、今日の放送は第1話を再放送すると知りましたが、僕は「やり過ぎだ」と考えています。いくら何でも、アニメはアニメなのだからそこまでやるのはよくないのではないのでしょうか。僕は、第1話はTOKYO MXで大晦日に放送されたそれの特番と本放送で見ているので、今日の放送は見ない事にします。そして、この事については来週新横浜に行った時に話そうと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。その新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの綱72系統*1綱島駅行きで20周年記念の復刻塗装車です。

*1:読み方は「つなしまななじゅうにけいとう」。