「Yes or No」、「白か黒か」で済まされない事。

S-L-Masaki2015-02-08

おはようございます。只今、NACK5TOKIO山口達也くんの番組「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜朝7時から)を聞きながらブログを書いています。さて、昨日は新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、その時に「世の中には『Yes or No』、あるいは『白か黒か』で済まされない事がある」と話しました。僕は、自分のブログやツイッターFacebookに書いた事が間違いだとは思っていません。そして、僕は元TBSアナウンサーの吉川美代子さんの著書の一文を引用し、「人間だから、ウマが合わない事がある」と話しました。本当にそうだとつくづく感じています。

それと昨日は、電車とバスなどに貼り付けられている車椅子のマークが「障害者だけでなく、年を取った人、あるいは妊娠している人のためのマークだ」とそこのスタッフに教えてもらいました。昨日、撮影した電車とバスの写真を撮影したからです。僕も全然知りませんでした。さて、今日は僕は幕張メッセまで行って「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」に出かけます。昨日、「多分『ラブライブ!』と『魔法少女まどか☆マギカ』のコスプレイヤーさんを撮影しているだろう」と話しましたが、どうなるのでしょうか。楽しみです。そして、そこで行われる「DOG DAYS″」のイベントを見ます。前々から書いていますが、司会の鷲崎健さんがアスミス*1とあやち*2を見るなり「『たまゆら』を思い出しますね」と話すでしょう。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急大井町線大井町駅で撮影した6000系の電車です。折り返し、急行・溝の口行きとして停車していました。