藤子・F・不二雄ミュージアムからの二子玉川

S-L-Masaki2015-02-15

今日は、まず川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムまで行き、そしてそこから東急バスに乗車して二子玉川駅周辺を歩きました。僕は、そこのバスターミナルで写真を撮影した後に多摩川の支流である「野川」へ行ったのですが、ここは以前日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)で、TOKIO城島茂くん・山口達也くんが「DASH海岸」のロケでそこの生き物の生態の調査のために専門家と共に訪問しています。なので、その野川でデジタルカメラに写真を撮影しました。ちなみに、TOKIOは僕の住んでいた埼玉県の深谷市を訪れた事もあり、「出張DASH村」のロケで行きました。

それから、今日は久しぶりに二子玉川駅近くにある高島屋を訪ねたのですが、そこの南館にある新星堂が25日をもって閉店するという張り紙が貼られていました。CD不況の影響がここまで来ているといった感じがします。今日撮った写真は、また後日自宅近くのスーパー「アピタ」の中にある「カメラのキタムラ」でプリントします。今日は、そこのバスターミナルに停車していた東急バスを撮影しまくりました。(ほとんどが子会社の東急トランセの委託車ですが。)来週、僕は東急バスのIC1日乗車券で川崎市と東京都の路線に乗ろうと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。池袋駅東口で撮影した国際興業バスです。