すみぺとTOKIOカケル

今日は、2本立ての話です。以下、箇条書きにまとめて書きます。

昨日、ローソンチケットのHPにアクセスしたら、何と声優の上坂すみれちゃんがFCを開設したと知りました。ゆかりん*1のFCを退会するため、色々と探した結果上坂すみれちゃんを見つけて「じゃあ上坂すみれちゃんにするか」と決意しました。実際、僕は上坂すみれちゃんのCDは持っていますし、また出演アニメも見た事がありますし、(今放送されている作品ですと「艦隊これくしょん -艦これ-」と「アイドルマスターシンデレラガールズ」でしょうか。)それに上坂すみれちゃんの出演したイベントにも行った事があります。(文化放送・超!A&G+の「Lady Go!!」のイベント。)僕としても、上坂すみれちゃんのFCが居心地がいい所だと信じて今日か明日、ローソンチケットのHP、あるいはすぐ近くのローソンへ行って入会手続きをします。

  • 「じぇじぇじぇ」で思い出した事…。

昨日、フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)で、TOKIO長瀬智也くんが岩手県の女性と喋っていた場面がありましたが、その時に「じぇじぇじぇ」と叫んでいましたが、その後にゲストの脚本家でTOKIOのシングル曲「ラブラブ♡マンハッタン」の作詞者である宮藤官九郎さん(クドカンさん)が、「岩手県の内陸部では『じゃじゃじゃ』と話す」と話していたのですが、2年前の東京ゲームショウミルキィホームズシスターズのイベントで「みころん」こと佐々木未来ちゃんが「あたしの所は『じゅじゅじゅ』と言うよ」と話していました。この時、みころんはNHK総合テレビで放送されたドラマ「あまちゃん」で使われたその「じぇじぇじぇ」という言葉に触れて、その事を話しています。