河津桜。

S-L-Masaki2015-02-27

今日は、母と河津桜を見に京浜急行電鉄久里浜線三浦海岸駅まで行って、そこから線路沿いの道を歩いたのですが、もう桜が満開でした。それもあってか、人が多かったのは言うまでもありません。中には、デジタルカメラや携帯電話のカメラで撮影をしていたお年を召した人がいて、またテレビの撮影なのでしょうか、ビデオカメラを固定し久里浜線の線路沿いを撮影していた人もいました。多分、絵になるからでしょうか。

それと、今日はアニメ「たまゆら」で主人公の「ぽって」こと沢渡楓ちゃんが住んでいたとされる京急本線・汐入駅の周辺も訪ねたのですが、小さい町だと感じました。海側には、ダイエーもあり街並みがきれいに整備されています。とにかく僕としては、行って本当によかったです。汐入駅周辺がどんな町か知って、すっきりしました。「たまゆら」は、来月から完結編となる映画「たまゆら〜卒業写真〜」が公開されますが、僕もその映画を見て、またグッズのひとつであるブルーレイを買う予定でいます。おしまいに、今日も写真を公開します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した臨港バスで、鶴02系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・池の下経由)の車両です。明日は、その新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話してきます。今日は、デジタルカメラで撮影もしたので、その写真を見せる予定です。ではこの後、僕はTOKYO MXで放送される「月刊ブシロードTV」(毎週金曜夜11時から)を見ます!