映画「プリパラ」からのNHKスタジオパーク

S-L-Masaki2015-03-08

今日は、まず横浜市営地下鉄センター北駅近くにある「ノースポート」というビルの中にある「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)の映画を見に行ったのですが、日曜日という事もあるのか小さな女の子で映画館は満杯でした。そして、僕の見た回は番組のテーマソングを歌い、かつ出演もしているi☆Risのメンバーが3人登場して舞台挨拶を行っていました。僕は後方の席からでしたが、i☆Risのメンバーがよく見えました。そして、内容はとても面白かったです。「プリパラ」の時間に放送していた「プリティーリズム」シリーズのアニメのキャラが登場していた所がよかったです。これ以上書くとネタバレになってしまうので、まだ見ていない方はとにかく見るのをお勧めします。

そして、僕は横浜市営地下鉄ブルーラインあざみ野駅まで乗車し、そこから東急田園都市線に乗り換えて渋谷駅まで移動、そして東急百貨店・東横店の屋上で休憩だとばかりにパンを食べ、そして京王バス東に乗車してNHKスタジオパークまで行ったのですが、今日はイベントが行われていた関係もあるのか大型ノンステップバスで運行し、またそこが無料で開放されていました。そこの敷地内でイベントが行われていた関係もあって残念ながら「NHKハートプラザ」に行けなかったのですが、ここはまたの機会に行きます。その後、僕は再び京王バス東に乗り渋谷駅に戻ってアニメイトタワーレコードに行き、i☆Risのカバーアルバム「カバ☆リス」を探したのですがどちらもありませんでした。きっと、i☆Risの人気が急激に上がったから在庫がないのではないでしょうか。僕は、CDが増産されるまでしばらく待ちます。そして、4月に発売されるファーストアルバムを買う予定です。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の車両で、104系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・宮の下経由)として待機していたバスです。

ちなみに、今日は自宅に帰った後にヨドバシカメラのインターネット通販で11日に発売される新谷良子ちゃんのCD「STARting-from rebirth-」を買いました。「発売日以降に到着」とあったのですが、こう表示されているCDについては大抵は発売日に到着しています。どんな歌となるのか、楽しみにしています。もちろん、このCDは到着したらウォークマンの中に入れて町中で聞く予定です。なお、今日は渋谷駅周辺を歩いている時にその新谷良子ちゃんのアルバム「MARCHING MONSTER」の歌を聞いていました。