「妖怪ウォッチ」の人気がある一方で…

S-L-Masaki2015-03-18

今日、フジテレビで放送された「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を見ていたのですが、番組の最後に明日のゲストがさかなクン、それにラッキィ池田さんと知りました。ラッキィさんは、振り付けを手掛けたテレビ東京のアニメ「妖怪ウォッチ」(毎週金曜、夕方6時半から)の主題歌である「ようかい体操第一」を披露するそうです。しかし、僕は「妖怪ウォッチ」のブームを疑問視しています。それは、その「妖怪ウォッチ」に出演している戸松遥ちゃんに取材が行っていない事です。遥ちゃんは、TOKYO MXで放送された「リスアニ!TV」(毎週土曜夜11時から)で「妖怪ウォッチ」とは言っていないものの「男の子を演じて変わった」と話しています。ラッキィさんを出すくらいなら、遥ちゃんも出すべきです。ちなみに、僕が好きな遥ちゃんのキャラは、「もえたん」の黒威すみちゃん、「ToLOVEる―とらぶる―」シリーズのララ、「ソードアート・オンライン」シリーズのアスナちゃん、「プリティーリズム・レインボーライブ」の蓮城寺べるちゃんです。おしまいに、今日も写真を掲載します。小田急電鉄新百合ヶ丘駅のバスターミナルで撮影した東急バスの新25系統*1たまプラーザ駅行きの車両です。(小田急バスと共同運行。)

*1:読み方は「しんゆりにじゅうごけいとう」。