コミケットスペシャルでの話

S-L-Masaki2015-03-29

今日僕は、幕張メッセで行われた「コミケットスペシャル」に行ってきたのですが、目的はコスプレイヤーさんの撮影でした。結果として、短い時間の間に何と160枚も撮影したのですが、本当に嬉しかったです。今日は、「ラブライブ!」の人が多かったです。きっと、映画が公開されるからではないのでしょうか。それと今日は、「けいおん!」の平沢唯ちゃん・中野梓ちゃん(あずにゃん)のコスプレイヤーさんを撮影したのですが、強風であわやスカートがめくれそうになってしまいました。それで、あずにゃんの人に「あんた、どこ見てんのよ!」と、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃ちゃんの真似をしました。というのも、あずにゃん・桐乃ちゃんはどちらもあやち*1が声を当てており、その後「たまゆら」の沢渡楓ちゃん(ぽってちゃん)の話までしてしまいました…。(笑い)何はともあれ、あやちの話が通じたのが嬉しかったです。その後、僕は帰りに京成バスの連接バスに乗車して幕張本郷駅まで行き、そして電車を乗り継いで東京駅まで行って、そこから等々力へ行く東急バスに乗ったのですが、雨による渋滞のため「白金高輪駅前」というバス停で下車し、そこから都営三田線の電車に乗車して(といっても、東急電鉄5080系だったのですが…。)、そして東急目黒線武蔵小山駅で急行に乗り換えて、そして日吉駅から横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅まで乗車して自宅へ帰ったのですが、バスポイントを貯めようと思い東急バスに乗ったのが裏目に出ました。今度は、京成バスで完結するようにします。(本当は目黒駅まで行こうと思ったのですが…)ちなみに、今日はゆかりん*2水樹奈々ちゃんのキャラのコスプレイヤーさんがいませんでした。「魔法少女リリカルなのは」シリーズのコスプレイヤーさんがいてもよかったのですが、やっぱりコスプレの世界にも流行があるのでしょうか。なお、幕張メッセへは来月末に「ニコニコ超会議3」へ行きます。どうなるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。小田急電鉄小田原線町田駅の高架下のバスターミナル・「町田バスセンター」で撮影した町33系統*3、下山崎行きの車両です。

*1:竹達彩奈

*2:田村ゆかり

*3:読み方は「まちださんじゅうさんけいとう」。