反町の福祉施設にて…

S-L-Masaki2015-04-01

今日は、雨が降る中東急東横線反町駅近くの福祉施設に行ってきたのですが、その時に「障害者年金はもらってませんか?」と言われました。僕も「もらっていない」と言ったのですが、ちゃんと「精神障害3級の手帳を持っています」と言って、またいつも行っている新横浜の福祉施設で相談してみたらどうかと言われました。そしたら、僕の生活も多少は楽になるかも知れないよと言われたのです。なので、僕は改めて明日以降にそこで相談してみます。それでこそ、以前は子供の頃から精神科に通っていたので、「子供の頃なんて、覚えてないよわね」と言われたのですが、もしもらえるのならばもらいたいです。おしまいに、今日も写真を掲載します。小田急電鉄新百合ヶ丘駅のバスターミナルで撮影した小田急バス聖マリアンナ医科大学行きの車両です。