壊れた炊飯器、全然聞こえなくなったラジオ…。

S-L-Masaki2015-04-14

昨日、うちで使用している炊飯器が壊れてしまいました。20年以上も使っていた事もあり、ついに寿命を迎えてしまったのです。明日はにわか雨が降るという事なので、明後日に横浜駅西口にあるヨドバシカメラに行く予定でいます。また、昨日久しぶりに携帯ラジオを使ってTBSラジオの番組を聞いたのですが、受信状態が悪かったです。それで、ついさっき乾電池を取り替えたらちゃんと聞こえるようになりました。ちなみに、僕は来月にこのラジオを使って母と兵庫県大阪府京都府へ行き、関西地区のラジオを聞こうと考えています。(ABCラジオMBSラジオラジオ大阪ラジオ関西KBS京都)どんな番組が流れているのでしょうか。僕としては、またABCラジオ道上洋三さんの番組を聞こうと考えています。なお、道上洋三さんはTBSラジオで「道上洋三の健康道場」という番組があり、関東でも道上洋三さんの声が聞けるようになりました。(毎週日曜、正午から)ABCラジオをキーステーションとする番組で、TBSラジオでも放送されています。しばらく聞いていないので、また時間があったら聞いてみます。おしまいに、今日も写真を掲載します。渋谷駅のバスターミナルで撮影した都営バスの車両で、都06系統・グリーンエコー(渋谷駅〜広尾病院麻布十番駅赤羽橋駅〜新橋駅)の専用車両で運行していた都01系統・グリーンシャトル(渋谷駅〜六本木駅〜赤坂アークヒルズ〜溜池〜新橋駅)の新橋駅行きです。都01系統・都01折返系統(渋谷駅〜六本木ヒルズ)では、都06系統の専用車両で運行される事も珍しくはありません。どれも都市新バス系統である事に変わりはないのですが…。