あと1週間!東北旅行

S-L-Masaki2015-05-22

いよいよ来週、僕と母は岩手県秋田県へ旅行します。以前、日本テレビで放送されている「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)で取り上げられた大船渡線・BRT(バス高速輸送システム)に乗る事と、お祭りを見に行く事が目的なのですが、僕としてもどうなるのか楽しみでいます。ちなみに、岩手県は声優の「直兄ぃ」こと高橋直純さん、「みころん」こと佐々木未来ちゃんの出身地です。僕としても、どんな旅となるのか楽しみでいます。

それからあと少しで僕は給料日ですが、もし給料が入ったらテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツ!」(毎週木曜夕方6時30分から)の劇場版のブルーレイを買おうと考えています。この前ヨドバシカメラのインターネット通販を見たら、「発売日以降のお届け」とあったのですが、最近はこう表示されている商品でも発売日の前日に着く事があります。僕としても、劇場で味わった感動をもう一度家で体感してみたいです。そして、来月には林原めぐみさんの初期ベストアルバムが発売となるのですが、とくに僕としては今はもう無くなったレコード会社である東芝EMIから発売となったミニアルバムの音源が聞きたいです。さて、どんなアルバムとなるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。西武池袋線池袋駅で撮影した西武鉄道の20000系の電車です。