もうすぐ「ラブライブ!」が公開ですが…。

S-L-Masaki2015-06-10

今週末、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ラブライブ!」の劇場版が公開されますが、僕は「ラブライブ!」と聞くとどうしても気になる事があります。それは、TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)にて、川崎市の中学生が殺害された事件でリーダー格の18歳の少年の知人が「(殺された中学生と18歳の少年は)アニメが好きだった」と話し、「リーダー格と話すなら『ラブライブ!』しかなかった」と話していたシーンが放送されたのですが、これを見ていかがなものかと感じました。「ラブライブ!」を愛している全ての人が悪い人だと思われる感じの内容を放送したからです。ちなみに、僕はそのTOKYO MXで昨年の大晦日に放送された「ラブライブ!」の特番を見ています。出演声優で結成されたユニット「μ’s」の9人が、大雪の日にさいたまスーパーアリーナで決行されたライブの思い出話などをしていたのが印象に残っています。僕としても、μ’sの出演イベントには行けなくとも、「ラブライブ!」の映画はとにかく見てみたいです。どんな映画となるのか、楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。溝の口駅のバスターミナルで撮影した、東急バスの溝22系統・蟹ヶ谷行きの車両です。(高津営業所担当・東急トランセに委託。)