「DASH」の次に視聴率がいい番組…

S-L-Masaki2015-08-07

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回はこの前放送された日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)、NHK総合テレビで放送されたゆいかおりが出演した「MUSIC JAPAN」(毎週日曜深夜0時10分から)、そして日曜日の外出の話をしたのですが、「DASH」の話をしていた時に話の流れで「『DASH』の次に調子のいい番組はテレビ東京さまぁ〜ずの番組かも知れませんね」と話しました。この時間は「DASH」が同時間帯1位なのですが、次にいいのはそのさまぁ〜ずがやっているテレビ東京の番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」(毎週日曜夕方6時半から)だと思ったのです。「モヤさま」も深夜から始まりずっと長くやっていますが、さまぁ〜ずにとっては一種のライフワークなのかも知れません。とにかく、過剰に着飾っていないのが売り物なのではないのでしょうか。僕としても、「モヤさま」はよきライバルでありたいです。

話は変わりますが、ついさっきまで僕はテレビ東京の「特捜警察ジャンポリス」(毎週金曜夕方6時から)を見ていたのですが、この番組ではオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが「ジャンプ」シリーズの雑誌のマンガのキャラのコスプレ衣装を着るコーナーがエンディングであります。それで、今回の放送はアニメにもなった「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」のモモの衣装を着ていたのですが、女性陣が「キャー!」と叫んだのは言うまでもありません。多分、モモの声を当てた豊崎愛生ちゃんからクレームが来ている事だろうとは思いますが…。(笑い)おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本浜松町駅で撮影した京浜東北線E233系です。京浜東北線は、この前架線トラブルが根岸線区間で発生しましたね。