あやちの「お兄ちゃん!」

S-L-Masaki2015-08-24

昨日、TOHOシネマズららぽーと横浜にてアニメ「デート・ア・ライブ」の映画を見ましたが、感想としては本当に面白かったです。ちなみに、僕としてはあやち*1が演じた五河琴里ちゃんの「お兄ちゃん!」が気に入っています。なお、あやちは今週末に沢渡楓役で出演したアニメ映画「たまゆら〜卒業写真〜」の第2部が公開となります。あやちは、両方の作品の宣伝で忙しいのではないのでしょうか。僕としても、「たまゆら〜卒業写真〜」がどうなるのか楽しみでいます。

それと、今日は雑誌「TVFan」と毎日新聞をコンビニで買ったのですが前者はTOKIOが、後者はそのTOKIOのメンバーである城島茂くん(リーダー)が連載を持っています。今回の「TVFan」は、日本テレビの番組「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「世界一うまいラーメンつくれるか」のロケ現場を訪ねていたという内容でした。最後のリーダーの「うん、きっと終わりはないですね」という言葉が印象に残っています。まだ買ってない方は、買うのをお勧めします。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*2の41系統・中山駅北口行きの車両です。

p.s.
昨日ららぽーと横浜から最寄り駅のJR東日本横浜線鴨居駅までの移動にバスを使ったのですが、何と横浜交通開発による運行でした。根岸線磯子駅新杉田駅でしか乗れないかと思ったら、そこのシャトルバスの委託もやってたんですね。詳しくは、横浜市交通局、および横浜交通開発のHPを見てください。なお、系統番号は「100」でした…。