またしても「阿澄さんのアニメ〜!」

今回もまた、東京ゲームショウでの話を書きます。僕は、コスプレイヤーの撮影スペースでTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」の平沢唯ちゃんのコスプレイヤーに出会い、撮影させていただいたのですが、またしても「阿澄さん*1のアニメ〜!」と、豊崎愛生ちゃんの真似をして話してしまいました…。(笑い)その後、その人に対してアスミスがTBSに「シリーズ物も含めて15番組に出演しています」と話しました。愛生ちゃんがTBSのアニメに出たのは、そんなにないのではないでしょうか。「けいおん!」と続編の「けいおん!!」しか思い浮かびません。ちなみに、愛生ちゃんはこの秋からまたテレビ東京にアニメを持つと知ったのですが、僕も1回目から見て、面白ければ見ようと考えています。「アイカツ!」(テレビ東京系列、毎週木曜夜6時半から)の前のアニメに出演するそうなので録画して見てみます。さて、どんな内容となるのでしょうか…。

話は変わりますが、渋谷の丸井でTOKYO MXなどで放送されたアニメ「ニセコイ」のオンリーショップをやっていると昨日の「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(文化放送・超!A&G+、毎週月曜夜11時から)で知りました。とはいえ、どこなのか知りたいです。渋谷の丸井は色々な所にあるので、改めて丸井のHPを見てみます。そこの8回にて、今度の日曜日までやっているそうです。なお、アスミスの番組は10月から放送時間が30分になり、毎週更新となります。