ヨドバシカメラの通販で買った「たまゆら〜卒業写真〜」と「境界の彼

S-L-Masaki2015-09-28

ついさっき、ヨドバシカメラのインターネット通販で「たまゆら〜卒業写真〜」と劇場版の「境界の彼方」の未来編のブルーレイを購入しました。来月の6日には届くそうです。「たまゆら〜卒業写真〜」は、アスミス*1が演じた塙かおるちゃんの入浴シーンが「ひだまりスケッチ」のゆのの入浴シーンみたいに感じましたし、また「境界の彼方」はラストの栗山未来ちゃんの「不愉快です!」というセリフが印象に残っています。僕としても、劇場で見た感動をもう1度家で見てみたいです。その日がくるのを、楽しみにしています。

それと、今週の金曜日から母と僕の大好きな声優の新谷良子ちゃんの出身地である石川県金沢市へ行きます。北陸新幹線を使って行くのですが、僕としても石川県、ひいては北陸地方は行った事がないのでどんな町なのか楽しみです。どんな町なのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。小田急電鉄小田原線向ヶ丘遊園駅のバスターミナルで撮影した小田急バスの車両です。普段は専修大学のスクールバスとして使われているバスなのですが、この日は小田急バスの登戸営業所のイベントの送迎バスとしてそこと登戸営業所を行ったり来たりしていました。