「おそ松さん」の第3話

S-L-Masaki2015-10-30

昨日のYahoo! NEWSで、テレビ東京のアニメ「おそ松さん」(毎週月曜夜1時35分から)にて、第3話にて日本テレビのアニメ「それいけ!アンパンマン」のパロディーがあり、BS JAPANの放送においてそこの部分に修正をした(マントや背景の色を変えた)とあったのですが、僕は子供の頃にこの作品の元となった「おそ松くん」を見ています。今のフジテレビで放送されている「もしもツアーズ」(毎週土曜夕方6時半から、一部地域を除く)の時間で放送されていました。ちなみに、僕も「おそ松さん」は毎週欠かさず見ていて、懐かしさを感じながら見ています。今回の騒動を聞いて、「行きすぎたパロディーは失礼になる事もある」と感じました。ちなみに、僕はエンディングテーマのおでんで作ったアニメーションが好きで気に入っています…。

それと、昨日テレビ東京で放送されていた今日発売のアニメ「Wake Up,Girls!」の劇場版のブルーレイが届きました。まさか発売日前日に届くとは思ってもいませんでした。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。それと、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜駅で撮影した京浜東北線E233系です。