「学校へ行こう!」の復活特番

S-L-Masaki2015-11-04

今日、僕は午前中に録画した昨日TBSで放送されたV6・みのもんたさんらが出演していた番組「学校へ行こう!」の復活特番を見ていたのですが、本当に面白かったです。あの頃を思い出し、最初から最後までず〜っと見ていました。その後、この番組はタイトルを「学校へ行こう!MAX」と変えたものの、最後はネタ切れに終わったという感じがします。印象に残っているのは、番組の10周年の時にファミリーマートとのコラボレーション商品を出した事でしょうか。「給食」をメインテーマにした商品を買って食べたのを、今でも覚えています。あの頃は、まだVHSのビデオデッキで、地デジ放送も一般的ではなかったため仕方なくこの番組を見ていました。今は、面白くなければ見る番組を変えるようにしています。ちなみに、TBSほか一部の地域ではV6の出演する番組「アメージパング!」(毎週火曜深夜0時41分から)の中でこの番組の「延長戦」をやり、ゴールデンタイムでは未放送の所を放送していました。来週も放送されるとあったので、僕は録画予約をしたのはいうまでもありません。どうなるのか、楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した、市営バス*1の13系統・鶴見駅行きの車両です。ちなみに、昨日の「学校へ行こう!」と「アメージパング!」については、ブルーレイディスクにダビングする事にしました。今ダビングをしているのですが、完了となるのが楽しみでいます…。