μ’s、紅白歌合戦出場決定、ですが…

S-L-Masaki2015-11-26

今日、インターネットでTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ラブライブ!」の出演者9人で組んだユニット「μ’s」がNHK総合テレビで大晦日に放送される「紅白歌合戦」に出場すると知りました。しかし、メンバーのひとりである南條愛乃ちゃんが膝をけがをしたと聞きました。だから、この前のNHK BSプレミアムμ’sの特番で最後にひとり出演者がいなかったのもそれが影響しているからなのでしょう。もっとも、「紅白歌合戦」の時間帯はTOKYO MXでアニメの特番を見ているため、それは見ていない事でしょう。ちなみに、昨年はTOKYO MXで「ラブライブ!」の特番が組まれ、μ’sのメンバーが全員出演していました。今年の大晦日のTOKYO MXは、どうなるのでしょうか。TOKYO MXにとっては、「裏切られた」と思っている社員が多いかも知れません。

それと、紅白歌合戦に出演する事で「ラブライブ!」の人気が高まり、さらにイベントのチケットが入手困難になる事が懸念されます。自分としても、「ラブライブ!」のイベントに行きたいのはやまやまなのですが、どうすればチケットが手に入るのか分かりません。どうしたらいいのでしょうか…。

話は変わりますが、僕はKAT-TUN田口淳之介くんの脱退を少し引きずっています。正直、KAT-TUNのテレビ番組が映らない地域に行きたいです。ただ、「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム、毎月第3水曜夜8時から)は、BSの番組のため映らない地域はないと言ってもいいでしょう。僕は今度の土曜日、いつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話してきます。今日は文章が長くなってしまいましたが、ここまで付き合ってくれてありがとうございました。おしまいに、今日も写真を掲載します。渋谷駅で撮影した都営バスの都06系統・新橋駅行き(赤羽橋駅経由)の車両です。(都市新バス・グリーンエコー)