学校に通っていた頃に…

S-L-Masaki2016-01-22

今日、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、その時に今週あった仕事のトラブルの話をした後、その流れで学校に通っていた頃に先生から言われた事を話しました。小4の時に「頭のネジのない男」と担任の先生から言われ、また中1の時にこれも担任の先生から「(ドラえもん野比)のび太くんみたいだね」と言われ、また日本工学院専門学校に通っていた時にこれもまた担任の先生から「無印不良品」と言われたと話したのですが、それを見て僕と話していた女性スタッフが「ひどいですね」と反応を見せました。ただ、「僕が子供の頃は『発達障害』なんて言葉もなかった」と話し、また「のび太くんみたいだね」と言われた時には自分を情けなく感じたと話し、また「無印不良品」は無印良品をもじったと話しました。僕も色々と言われたのですが、それでも何とか頑張って生きています。もう僕としては、こんな事を言われたくないです。これからも僕は、自分の中でも正体が分からない発達障害と闘い続けます。おしまいに、今日も写真を掲載します。中野駅中野サンプラザの前のバス停で撮影した関東バス阿佐ヶ谷駅行きの車両です。