「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」公開延期へ…。

S-L-Masaki2016-01-25

TOKIO長瀬智也くんが主演で、脚本家の「クドカン」こと宮藤官九郎さんが監督した2月6日より公開の映画、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」が公開延期になったそうです。原因は、長野県の軽井沢町で起きたツアーバスの事故を受けてです。というのも、主人公が観光バスで死ぬというシーンがあるため、それに配慮しての公開延期だそうですが、はっきり言って胸が苦しくなりました。せっかく楽しみにしていたのに、なぜ公開延期にするのでしょうか。ツアーバスの事故と映画は全くの別物です。僕としても、2月は寒いから映画を見ようと考えていたのですが、心が折れてしまいました。この事は、今週末にいつもの新横浜の福祉施設で話そうと考えています。

それと、話は変わりますが仙台市交通局のバスが田んぼに突っ込むという事故があったそうですね。運転していた乗務員は委託先の民営バスの乗務員で、「睡眠時無呼吸症候群」だと聞いています。最近、バスの事故が多いだけにとにかく路線バスも高速バスも事故はやめてもらいたいです。おしまいに、今日も写真を掲載します。中野サンプラザで行われたTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音が行われた時に撮影した林原めぐみさんの等身大パネルです。そういや、昨日深夜の放送は地震速報が入ってましたね…。(TBSラジオでの放送にて。)