ああ、みどり号…。

S-L-Masaki2016-03-09

昨日、ブログを書いた後に撮影した写真(この前ここのブログで書いた長崎県旅行の写真など)を整理したのですが、長崎県旅行の写真の中では、長崎県交通局(県営バス)の写真、長崎電気軌道路面電車の写真、それに佐世保駅で撮影した特急「みどり」の写真が印象に残っています。佐世保駅は「或る列車」以外はみどりしか電車が止まっていなかったのですが、本当にみどりの車両を撮影出来た事が嬉しいです。今度の土曜日に、僕はいつもの新横浜の福祉施設でスタッフに見せる予定でいます。

それと、Yahoo! NEWSで読売新聞の記事より、イトーヨーカドーが大量に閉店する事を知りましたが、うちがよく使っている綱島店が閉店しないか心配になってしまいました。ここは東急東横線綱島駅から徒歩圏内にある、好立地のお店です。閉店しないといいのですが…。ちなみに、綱島駅の近くのスーパーでは駅の高架下にあった東急ストアが閉店しています。おしまいに、今日も写真を掲載します。秋葉原アニメイトでやっていた「ひだまりスケッチ」のイベントでの展示物です。そういや、読売新聞で思い出しましたが渡辺恒雄さん(ナベツネさん)が読売ジャイアンツのオーナーを辞任したそうですね。