「たまゆら」公式ツイッターにて…

S-L-Masaki2016-03-11

今日、ツイッターを見ていたら気になったつぶやきがありました。それは、アニメ「たまゆら」の公式ツイッターで、「佐藤順一監督の誕生日だ」と書かれていた事です。そして、ともちゃん役の東山奈央ちゃんの誕生日ともありました。今日はあの地震から5年ですが、3月11日に生まれた命もあるはずです。僕は心から、サトジュン監督と奈央ちゃんに「おめでとう」と言いたいです。ちなみに、僕の父の兄弟が宮城県多賀城市に住んでいるのですが、「無事だ」と連絡が入りました。また、TBSラジオで今は月曜日に移った永六輔さんの番組にて、「津波青森県茨城県にも来ている」、また「翌日に長野県で大きな地震が起きた」とありました。どうしても岩手県宮城県福島県に目が言っちゃいますが、この事を忘れてはなりません。おしまいに、今日も写真を掲載します。秋葉原アニメイトで行われていた「ひだまりスケッチ」のイベントで撮影した展示物です。

ちなみに、ツイッターを見ていたら「今日は東北で大きな地震があったのに、東山奈央という声優の誕生日を祝っている不謹慎なオタクがいる。津波に飲まれて死ね」と書いていたツイートがあったのですが、これに僕は怒りました。例えジョークだったとしても、「死ね」と書いてはいけません。そして、津波に被害に遭った人に失礼です。それに、奈央ちゃんにも可哀想な気がします。僕は、4月2日に公開される「たまゆら〜卒業写真〜」を見る予定でいます。