ミス・モノクロームのものまね

S-L-Masaki2016-03-28

今日もまた、東京ビッグサイトで行われた「AnimeJapan2016」の話を書きます。今回、アニメ「<物語>シリーズ」のキャラである羽川翼ちゃんの人をよく撮影したのですが、その時に僕はミス・モノクロームのものまねをして「『キズモノガタリ』、ミタワヨ。ホッチャンノファンガキマズクナルエイガダッタワネ。」などと話しました。「傷物語」を見た人はおわかりかとは思いますが、そこで堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)が演じている羽川翼ちゃんのスカートが風でめくれ、中がレースの下着だったというシーンがあります。だから「気まずくなる」と話したのです。ちなみに、昨日は翼ちゃん以外のほっちゃんのきゃらでは、「DOG DAYS」の「姫様」ことミルヒの人に、またその「<物語>シリーズ」のブラック羽川の人に出会えました。さて今度は、僕は幕張メッセで行われるニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議2016」と東京ビッグサイトで行われる「character1」というイベントに行きます。どんなイベントとなるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。秋葉原アニメイトの「ひだまりスケッチ」のイベントでの展示物です。