新横浜からの桜木町〜福祉施設からの映画館〜

S-L-Masaki2016-04-02

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設へ行き、フジテレビで放送されていた「ライオンのごきげんよう」と新谷良子ちゃんの話、それと東急東横線横浜高速鉄道みなとみらい線東京メトロ副都心線西武池袋線東武東上線で走り始めた「Fライナー」と北海道新幹線の話をして、更には自分で撮影した「AnimeJapan2016」の時のコスプレイヤーさんと大手通販サイト「アマゾン」で買った「ひだまりスケッチ×ハニカム」の宮子のフィギュア(WAVE BEACH QUEENSシリーズ)を見せたのですが、僕はその「…ごきげんよう」と良子ちゃんの話をしてすっきりしました。「ごきげんよう」は、前身番組の「いただきます」・「いただきます2」の頃からず〜っと見ています。そして、良子ちゃんは10年半もFCに入っていました。だから、愛着のあったものがなくなってしまいがっかりして昨日は気分が爆発してしまったのです。とにかく、スタッフ(そこの所長)と話をしてすっきりしました。そして、帰ろうとしたら別の女性スタッフが自分のスマホで撮影した都電荒川線の電車を見せていたのが印象に残っています。

その後、僕は「横浜ブルク13に行って『たまゆら〜卒業写真〜』を見に行く」と話し、そこを後にしてJR東日本横浜線の電車で移動して桜木町駅まで向かったのですが、僕の見た回は買った時点であと少しで満席という状態で、しばらくしたらその回のチケットが売り切れました。何はともあれ、チケットを早く買って正解でした。そして、パンフレットも買いましたが、これも後で見て正解でした。物語のあらすじが最初から最後まで書かれています。詳しく書くとネタバレになっちゃいますので、まだ見ていない人は見る事をお勧めします。パンフレットは、メインキャラの声優4人のインタビューや、三次ちひろ役の寿美菜子ちゃん・ともちゃん役の東山奈央ちゃんの対談などが掲載されています。おしまいに、今日も写真を掲載します。秋葉原駅の交通広場で撮影した日立自動車交通の車両で、日野自動車の「ポンチョ」が使用された東京スカイツリータウン方面への直行バスです。では僕はこの後、TBSで「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)を見ます!