テストの花道 ニューベンゼミ

S-L-Masaki2016-04-05

昨日、NHK Eテレで放送開始されたTOKIO城島茂くん(リーダー)が司会を担当している「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜夜7時25分から)を見たのですが、とても面白かったです。この番組は、勉強に関連する動画を紹介してゆくという番組で、リーダー以外にバカリズムさん、橋本環奈ちゃんが出演し、ナレーションを声優の「えみつん」こと新田恵海さんが担当するというものです。また、この番組の前身番組である「テストの花道」で「顧問」を担当していた所ジョージさんの似顔絵が飾られており、そして東京都渋谷区にあるNHK放送センターのスタジオではなく、実際の学校で収録を行うという番組です。僕としても、リーダーが大好きなので今後はこの番組を見ていきます。でも実際は、えみつんを目的に見るかも知れませんが…。(笑い)おしまいに、今日も写真を掲載します。押上駅の交通広場で撮影した京成バスの墨田区内循環バス、「すみまるくん・すみりんちゃん」です。