「げんなり」を乗り越えれば…

S-L-Masaki2016-04-16

今日もまたいつもの新横浜の福祉施設でスタッフと話をしたのですが、今回は「ここ最近げんなりしている」と話しました。i☆RisのCDの発売延期に始まり、木曜日の夜の熊本県地震のお陰もありテレビ番組が録画出来ていなかった事、そして「ニセコイ:」の橘万里花ちゃんのキーホルダーをなくした事などを話したのですが、その橘万里花ちゃんのキーホルダーは、大手通販サイト「アマゾン」を探してみたら見つかり、すぐさま購入してコンビニで代金を支払いました。19日以降に到着するそうです。そして、TBSラジオのパーソナリティーとして親しまれていた評論家の秋山ちえ子さん、声優の大平透さんが亡くなった事も話し、そして明日が雨である事を話したのですが、「『げんなり』を乗り越えればi☆RisミルキィホームズのCDの発売が待っている」と伝えました。僕は、火曜日に横浜駅東口のアニメイトにてi☆Risの2枚目のアルバム「Th!s !s i☆Ris!!」、ミルキィホームズの2枚目のアルバム「総天然色*1」をポイントを使って買う予定でいます。これを買ったらすぐに自宅に帰ってパソコン経由でウォークマンに入れる予定です。後で、エイベックスとブシロードミュージックのHPを見てみます。ちなみに、明日は六本木ヒルズテレビ朝日ヘ行く予定である事を伝えたのですが、ここの近くにJ-WAVEのサテライトスタジオがあると話しました。このJ-WAVEは、六本木ヒルズの中に社屋があります。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急田園都市線鷺沼駅のバスターミナルで撮影した東急バスの鷺01系統*2、東山田営業所*3行きの車両です。

*1:読み方は「フルカラー」。

*2:読み方は「さぎぬまぜろいちけいとう」。

*3:読み方は「ひがしやまたえいぎょうしょ」。