「羽田空港に行くバスに乗らないか?」

昨日、母から「羽田空港に行くバスに乗らないか?」と言われた僕は、母の誘いに乗る事にしました。東急バスと京浜急行バスが運行している、武蔵小杉駅から羽田空港まで行く高速バスです。以前から乗りたかったものの料金の高い事、そして時間が合わない事を理由に使うのをあきらめていたのですが、乗ってよかったです。(乗ったバスは東急バスの便でしたが。)そして、京急川崎駅の近くのガストで昼食を食べています。本当に行ってよかったです。ちなみに、昨日は道路が空いていて40分ぐらいで到着しました。今後も羽田空港へ行く時は京浜急行電鉄空港線を利用する事だろうとは思いますが、せめて羽田空港へ行くバスは羽田京急バスが運行している路線バスに乗車してみたいです…。(大森駅蒲田駅・川崎駅から運行。PASMOSuicaなど交通系ICカードの利用可能。)

それから、ついさっき松竹がやっている「フルービー」という通販サイトで「たまゆら〜卒業写真〜」のグッズを買いました。登場キャラのひとりであるアスミス*1が演じている塙かおるちゃんのキーホルダーです。この後僕はすぐ近くのローソンで代金を支払います。入金の確認後、3〜4営業日に届くそうです。無事に届くといいのですが…。