静かな町だった久喜市…

S-L-Masaki2016-05-09

昨日、「埼玉県久喜市にあるアニメ『らき☆すた』で描かれた鷲宮神社へ行った」と書きましたが、僕は電車を乗り継いで東武伊勢崎線鷲宮駅へたどり着いたのですが、駅周辺はタクシーが1台止まっているだけで、本当に静かな町でした。そこから歩いて数分の所に鷲宮神社があるのですが、せっかくだからと僕はそこの鳥居と「らき☆すた」のファンと思われる人が書いた絵馬をカメラに撮影しました。ちなみに、この近くにはJR東日本宇都宮線東鷲宮駅から朝日バス*1が走っていますが、鷲宮駅から歩いた方が早いです。ですので、東武伊勢崎線の利用をお勧めします。なお、僕は昨日は湘南新宿ラインの電車を武蔵小杉駅から利用したのですが、宇都宮線内が快速運転の電車だったせいもあるのか、速く感じました。そして、久喜駅周辺も見てみたのですが何もない町だと感じたのは言うまでもありません。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜線菊名駅で撮影した205系です。前々から書いていますが、この横浜線は今は全てE233系が走っています。昨日は、そこから帰ってきた後に「何か物足りない」と感じ、町田市へ行きました。その時、横浜線中山駅から町田駅まで利用しています、