明日はいすみ鉄道!

S-L-Masaki2016-06-04

明日、僕は母と千葉県の大原駅から上総中野駅までを結ぶいすみ鉄道の「レストラン・キハ」という列車に乗ります。豪華な料理が出てくる列車です。ちなみに、こういった感じの電車に乗るのはJR九州の「或る列車」以来です。あの時、1泊2日で行ったのを覚えています。ちなみに、今日はいつもの新横浜の福祉施設でその事について話したのですが、「『或る列車』の時の様に豪華な料理をカメラに撮影しているでしょうね」と話しました。そして、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット、「petit milady」のCDが届いた話をしたついでにあやちの出演作品である「たまゆら」シリーズの話をしたのですが、(これと「たまゆら〜hitotose〜」・「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」・「たまゆら〜卒業写真〜」)あやちが演じた「ぽって」こと沢渡楓ちゃんがお父さんの形見のカメラで写真を撮影している事に触れて「僕はぽってちゃんみたいにカメラで写真を撮影しています…」などと話しました。明日は、本当にぽってちゃんみたいに写真を撮影しまくっているでしょう。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の295系統・菅田町行きの車両です。

なお、僕はスタッフ(そこの所長)に向かってpetit miladyが7月末にアルバムを発売する話をして、「せめてアルバムだけでも全て揃えたい」と話しました。また、今後はあおちゃんやあやちのCDを買う予定もしています。果たして、その日が来るのはいつになるんでしょうか…。