今日見たアニメで…

S-L-Masaki2016-07-09

今日の午前中、録画したテレビのアニメを見ていたのですが、今朝テレビ東京で放送された「タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜」(今日放送スタート、毎週土曜朝7時から)が結構面白かったです。主人公の女の子を、豊崎愛生ちゃんが演じているからです。ちなみに、その愛生ちゃんのブログで「既に最終回まで収録している」とあったのですが、これからの展開が楽しみですね。

それと今日は、いつもの新横浜の福祉施設へと行ったのですが、今回はブログで昨日書いた事を話しました。今は、フジテレビがつまらない気がします。以前は毎日見ていたのですが今は「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)、「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)、それに「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」(毎週土曜夕方5時から)くらいしか見ていません。フジテレビは視聴者の声に耳を傾け、万人受けする番組を作るべきではないのか…そうスタッフ(そこの所長)に話しました。そして、僕は明日東京メトロ都営地下鉄の共通の1日乗車券を使い、それに乗りまくる事を話しましたが、果たして明日はどうなるんでしょうか。楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本菊名駅で撮影した横浜線で走っていた205系です。前々から書いていますが、横浜線は現在は205系は全てなくなり、E233系が走っています。