2か月ぶりの女性スタッフ

S-L-Masaki2016-07-23

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って2か月ぶりに話す女性スタッフと話しました。今回は、今週の日曜日・火曜日・水曜日に起きた地震の話、毎日新聞に掲載されていた選挙報道の話、横浜線に乗車していたある男性がスマホで風俗店のホームページを見て「これ以外に楽しい事があるだろ〜!」と思い気分が悪くなった話、更には3週間も放送がなかった「TOKIOカケル」(フジテレビ系列、毎週水曜夜11時から)の話や大橋巨泉さんの死去の話をしましたが、本当にすっきりしました。今日は、最後に今年の4月に施行された法律、「障害者差別解消法」についてスタッフが話していたのが印象に残っています。そして、僕は明日幕張メッセで行われる「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」に行く事を告げ、来週に報告をする事を話しました。来週は、これまた最近話していない女性スタッフと話しますが、どうなるのか楽しみです。ちなみに、明日僕はあやち*1のキャラのコスプレイヤーさんを撮影したいと考えています。また、豊崎愛生ちゃんのキャラのコスプレイヤーさんにも会いたいと考えており、愛生ちゃんが出演しているテレビ東京のアニメ「タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜」(毎週土曜朝7時から)の話をしようと考えています。僕としても、愛生ちゃんが主役を演じているアニメを見るのは、実に久しぶりです。どんなコスプレイヤーさんに出会えるのか、本当に楽しみでいます。おしまいに、今日も写真を掲載します。溝の口駅のバスターミナルで撮影した、市バス*2の溝05系統・小杉駅行き*3の車両です。(上平間営業所担当・臨港バスに委託。)

それと、あやちは「あおちゃん」こと悠木碧さんとのユニット「petit milady」の3枚目のアルバムの発売が控えているので、その事もあやちのキャラのコスプレイヤーさんに話そうと考えています。おそらくは通じるとは思いますが…。

*1:竹達彩奈

*2:川崎市交通局

*3:武蔵小杉駅・西口バスターミナル。