ワンフェス報告です!

S-L-Masaki2016-07-26

今日は、一昨日幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル(ワンフェス)の話を書きます。一昨日は、コスプレイヤーさんばかり撮影していました。その中から気になった人を3組書きます。

  • 体操着・ブルマ姿のなのはちゃん・フェイトちゃん

まずは、「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」の高町なのはちゃんとフェイトちゃんの人を撮影させて頂きました。何と、体操着・ブルマ姿だったのですが、快く撮影に応じてくれて感謝しています。この時、僕はフェイトちゃんの人に向かって金曜日にテレビ朝日で放送された「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8時から)の事を話し、そこに出た水樹奈々ちゃんの話をしました。学生時代に同級生だったKinKi Kids堂本剛くんと共演していたからです。以前フジテレビで放送されていた「新堂本兄弟」で、剛くんが奈々ちゃんを本名で「近藤さん」と呼んでいたのですが、その時の様な場面があったからです。僕は、KinKi Kidsがまた奈々ちゃんと共演してほしいと考えています。ちなみに、なのはちゃんの人に向かっては「本当は17歳じゃなかった人…」とゆかりん*1の事をネタにしましたが…。(笑い)なお、その後「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の私服のフェイトちゃんの人に出会い。こちらも同様の事を話しています。

  • 「そんな事ないです…。」

次に、「だがしかし」のほたるの人に出会い撮影させて頂いたのですが、この時に僕はラジオでのあやち*2の話をし、「女性の前ではラジオでのあやちは話しづらいです。話すとセクハラになります…。」と話しました。あやちの番組をお聞きの方はお分かりかとは思いますが、よくおっぱいやパンツの話をしているから「話すとセクハラになる」と判断したのですが、「そんな事ないです…。」と言われました。前にも「大丈夫ですよ〜!」と叫んでいたほたるの人がいます。ちなみに、一昨日は「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(文化放送・毎週日曜夜10時半から)の放送日だったのでそれの宣伝をし、またあやちが「あおちゃん」こと悠木碧さんとやっているユニット「petit milady」の3枚目のアルバムが水曜日に発売される事を話してその場を後にしました。

  • 「井口〜!」・「良子さ〜ん!」

おしまいに、「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子のコスプレイヤーさんに出会い撮影させて頂いたのですが、「ここ最近の僕はアスミス*3のキャラのコスプレイヤーさんに向かって「井口〜!」・「良子さ〜ん!」と叫ぶと話したのですが、要はラジオでのアスミスを真似ていると話したのです。それくらいアスミスが好きなのですが…。僕は、ラジオでゆかち*4良子ちゃん*5の話をしているアスミスがとても大好きです。実際、ゆかちの話はよく番組の中で話しています。本当に仲がいいですね。

さて、話題は変わりますが今日ヨドバシカメラのインターネット通販から明日発売になる劇場アニメ「傷物語」のブルーレイが届き、開封して早速見ました。これは、8月に第2部が公開となります。どうなるのか、楽しみですね。これが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。溝の口駅のバスターミナルで撮影した東急バスの新横浜駅行きの車両です。