昨日、ブログを書いた後…。

S-L-Masaki2016-07-29

昨日、ブログを書いた後にヨドバシカメラのインターネット通販から声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の3枚目のアルバム「CALENDER GIRL」が届きました。すぐさま開封して、パソコン経由でウォークマンに入れたのは言うまでもありません。これから、僕は町中でこのCDの中の歌を聞きまくる事でしょう。なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

話は変わりますが、今日はパシフィコ横浜まで行って鉄道に関するイベントに行ってきました。特に、日本の鉄道について書かれていた展示が印象に残っています。技術は高いものの、まだ世界から見習うべき所はある、そう感じました。今日は、東急東横線を使い直通運転先の横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅まで久しぶりに乗車しました。これを使うのは、母と冬に元町・中華街駅まで行ってすぐ近くの中華街に行って以来です。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設へ行って撮影した写真のアルバムを見せ、そして相模原市緑区の障害者の福祉施設で起きた殺傷事件、そして一昨日ブログに書いた朝日新書の「いま、会いにゆきます」の原作者である市川拓司さんの本「ぼくが発達障害だからできたこと」の話をします。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線・自由が丘で撮影した5050系の電車です。

CALENDAR GIRL(通常盤)

CALENDAR GIRL(通常盤)