セクハラの話、話せませんでした…。

S-L-Masaki2016-09-01

今日はかかりつけの精神科に行ってきたのですが、そこで僕が仕事先でセクハラに遭った事を話そうとしたのですが、先生がフジテレビで放送された桑田佳祐さんの特番の話をしてきて、結局話せずじまいとなってしまいました。僕の仕事先では、最近外人が多いのですが、たまに仕事を無断欠勤する人もいます。だから、気分が余計に悪くなってしまいました。もうどっかへ逃げたいです。「逃げるな!」と言う人がいるならば、時間を変えてでも仕事を続けたいです。もう、八方ふさがりです。どうしたらいいのでしょうか…。

話は変わりますが、昨日録画してみたTBSの番組である「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜9時57分から)にて、地震に関連するVTRが流れていたのですが専門家により意見がバラバラでした。その後流れた開運アドバイザーの安斎勝洋さんの奥さんの名前について、「結婚して変えた」と話していたのですが、インターネットで見たのですが裁判所に行けばちゃんとした理由があるならば名前は変えられるものの、「運の悪い名前であるという理由では却下される」というのを思い出しました。それに、法律上では「親戚や近所に同じ名前の人がいる」などの理由がない限り改名出来ないと聞きます。今回の番組を見て、がっかりしたのは言うまでもありません。この番組は、放送日により当たりはずれがあるので次回こそは「当たり」であってもらいたいです。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの溝の口駅行きの専用車両です。