チケットをなくした…

S-L-Masaki2016-09-25

今日、アニメ制作会社である「シャフト」の40周年記念の展示会イベントである「MADOGATARI展」へ行ってきたのですが、外苑前駅からチケットを準備しようとしたら、チケットがなくなっていました。あったのはレシートだけでした。ちなみにこれは、ローソンチケットで買ったのですがここでのチケットのケースには切れ込みがあります。きっと、どこかで切れ込みから落ちていったのでしょう。2000円損しました。しかし、母が入場料の2200円を支払ってくれました。それはいいのですが、お陰で新宿にあるヨドバシカメラに行けなくなるわ、またセンター南にあるカメラのキタムラに写真を取ることが出来ませんでした。もう、思い通りに行かなかったのには腹が立っています。そしたら母が「ローソンチケットで買ったら、銀行の袋に入れろ」と言われました。もう、今日ほど疲れた1日はありませんでした。悔しかったです。

ちなみに、今日はそのMADOGATARI展と合わせて「<物語>シリーズ」や「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイベントがあったのですが、全然人がいなかった上に撮影拒否した人が多かったです。これにも腹が立ちました。今日は外へ行かなければよかったです。箱根の旅行での雨といい、今日のチケットの紛失といい、悔しい事ばかりでした。今日はいつもの新横浜の福祉施設に行けばよかったです。今日ヨドバシカメラで買おうと思っていたBD-REとアルバムについては、明日以降にそこのインターネット通販で買います。明日は、今日の事があったので仕事を休みます。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急電鉄日吉駅で撮影した東京メトロの8000系の電車です。(各駅停車・元町・中華街行きとして運用、8両編成の電車。)