今日もまた福祉施設へ…。

S-L-Masaki2016-10-01

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ったのですが、そこで箱根に行った時に雨に当たってしまった事、「MADOGATARI展」のチケットをなくしてしまった事、更には会社で仕事中に「誰だ、止めたの!」とベルトコンベアが止まった時に怒ってしまった事を話しました。そして、明日秋葉原UDXで行われるtvkなどで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」のイベントの話をしています。また、その「ソードアート・オンライン」のイベントをやる大手出版社「KADOKAWA」の電撃文庫のイベントでコスプレイヤーさんが集まる事を行うと聞いた僕は、この前の「MADOGATARI展」以上にコスプレイヤーさんを撮影すると話しました。ちなみに、今回は電撃文庫のキャラのコスプレ衣装のみだそうです。ちなみに、明日はそのイベントで戸松遥ちゃん、高垣彩陽ちゃん、伊藤かな恵ちゃん、日高里菜ちゃん、そして「あやち」こと竹達彩奈さんを見るのですが、前も書きましたが戸松遥ちゃんと高垣彩陽ちゃんは初めて生で見ます。どんなイベントとなるのでしょうか。ちなみに、僕はあやちがそれで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(と、続編の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。)で演じた高坂桐乃ちゃんの声を出し、「秋葉原〜!」と叫ぶだろうと考えています。(笑い)

それと、その箱根ですが10月16日に新横浜駅から東海道新幹線を使い小田原駅まで「こだま」を使って箱根に行く事にしました。晴れたら行くのですが、僕はまた箱根登山鉄道箱根登山バス、それに伊豆箱根バスの写真を撮りたいです。今度こそは、いい旅をしたいです。こちらもどうなるのか楽しみでいます。おしまいに、今日も写真を掲載します。日吉駅東口の4番乗り場で撮影した東急バスの日51系統*1・コンフォール南日吉循環の車両です。

*1:読み方は「ひよしごじゅういちけいとう」。