いよいよ明日、深谷市へ…!

S-L-Masaki2016-10-22

明日、僕は子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市に行きます。深谷市に行く度につくづく思っているのか、僕の頃と深谷市がだいぶ変わっている事です。今年の春に行った時には、子供の頃に通っていた常盤幼稚園が閉園になっていて、敷地内は雑草が生えていました。ここに通っていた人間として、閉園は残念でなりません。僕は、そこにあるジャングルジムをカメラで撮影したのですが、その後この写真を落語家の三遊亭円楽さんの不倫現場を撮影した写真以上に価値があるなどといつも行っている新横浜の福祉施設のスタッフに話しました。三遊亭円楽さんの写真と比べると比較対象が異なるかも知れませんが、これは「FRIDAY」や「FLASH」のカメラマンも撮らないのではないのでしょうか。僕は、少子化がここまで来たかとつくづく感じました。その事をそこのスタッフに話したら、「そこに保育園を作ってみてはどうか」と言われました。今は、待機児童の問題が深刻化しているから、そうしてもいいのではないのでしょうか。明日、僕は深谷市の今を見てきます。

それと、昨日は渋谷の丸井で行われているNHK Eテレで放送されているアニメ「おじゃる丸」(毎週水曜から金曜、夕方6時から)とテレビ東京で放送されていたアニメ「おそ松さん」のイベントに行ったのですが、「何か足りない」と感じ、JR東日本・山手線を利用して原宿駅まで行き、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)と「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店へ行ったのですが、「アイカツスターズ!」のお店は小さかったです。竹下通りの奥にあるビルの中にありました。もちろん、「アイカツスターズ!」のゲームも置いてあります。また、「プリパラ」のお店はそれのミュージカルの告知ポスターが貼られていました。メインキャラの声を当てているi☆Risにとっては、2度目のミュージカルです。どんな内容となるのでしょうか。楽しみですね。ちなみに、そこにはなぜか今年の「プリパラ」のミュージカルのパンフレットが売られていました。また、「アイカツスターズ!」のお店は東京駅八重洲口の地下街にもあるので、今度母校の文化祭へ行ったついでにそこへ足を運んでみます。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの溝の口駅行きの専用車両です。