「きんいろモザイク」の劇場版の感想

S-L-Masaki2016-11-13

今日は、桜木町にある映画館「横浜ブルク13」にて、昨日から公開されたばかりの「きんいろモザイク Pretty Days」というアニメの映画を見ました。今回の感想としては、多少ネタバレになりますが、最後の演劇のシーンが印象に残っています。また、これのグッズが飛ぶように売れていました。自分としても、まさか「きんいろモザイク」の映画が作られるなんて思ってもいませんでした。まだ見てない人は、とにかく映画館へ行くのをお勧めします。ちなみに、昨日も書きましたが再来週も僕はこの映画館に行き、TOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の劇場版を見ます。以前僕は、自宅近くのTSUTAYAにてこれのDVDを借りた事があります。どうなるのか、楽しみですね。なお、これには今日見た「きんいろモザイク Pretty Days」の九条カレン役の東山奈央ちゃんが出演しています。奈央ちゃんの演技に期待ですね。

その後、僕は市営バス*1を利用し、野毛山動物園まで行ったのですがこのバスは10月から専用車両で運行されるようになりました。ここは、今は珍しい無料の動物園です。またすぐ近くの公園には展望台があり、横浜港を一望出来ます。なお、専用車両で運行されない場合もあります。詳しい事は横浜市交通局のHPを見てください。黄色いラッピングバスで運行されています。(市営バス・89系統、横浜駅*2〜一本松小学校線、急行運転。)おしまいに、今日も写真を掲載します。東急田園都市線長津田駅で撮影した5000系の電車です。(急行・久喜行きとして運用。)

*1:横浜市交通局

*2:東口バスターミナル。