今日もまた、新横浜へ…。

S-L-Masaki2016-12-10

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、今回は仕事で上手くいかない事があった事や東急東横線綱島駅の近くのTSUTAYAの話、それに声優の水瀬いのりちゃんのインターネットでの殺害予告や「あおちゃん」こと悠木碧さんのアルバムを買う予定でいる事を話しました。ちなみに、水瀬いのりちゃんについてはインターネットで水瀬いのりちゃんのファンが集まる掲示板で無視されてFacebookに殺害予告をしたと知ったのですが、「自分も以前ゆかりん*1のファンクラブイベントで無視された事があった」と話しました。内容は、ゆかりん横須賀市へお母さんと一緒に出かけたのですが、ゆかりんがそこを分からないと話していたもので、僕は「横須賀市」と聞いただけでそこが舞台であるアニメ「たまゆら」を思い出してしまい、「ゆかりん、『たまゆら』も知らないんですかねぇ?」と言ったら無視されたというものです。ちなみに、この犯人が台湾に住む19歳の軽度の精神障害の人で、僕はショックだったと話しました。というのも、自分も軽度の精神障害だからです。そうした上で、僕は乙武洋匡さんの不倫にも触れています。僕は、「障害者が変な目で見られたくない」と強く訴えました。その後、あおちゃんの話では「あおちゃんに会えて、本当によかった」と話しました。まさか、あおちゃんが天真爛漫な人だなんて思ってもいなかったのです。果たして、今度の水曜日に発売される3枚目のミニアルバムはどんな内容でしょうか。本当に楽しみです。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜駅で撮影した京浜東北線根岸線で使用されているE233系です。