渋谷駅で電話をして…。

S-L-Masaki2016-12-18

今日は、自分のSuicaを使って東急バスに乗りまくりました。東急バスでは、PASMOもしくはSuicaに1日乗車券の情報を書き込み一部の路線を除いて510円で乗り放題の乗車券を発売しており、乗車日当日にバスの乗務員さんに「1日乗車券お願いします」と話せば記録してくれます。実は今日、トラブルがありました。それは小杉駅*1東口にて、二子玉川駅へ向かうバスに乗ろうとしたのですがこのバスは降車地点により運賃が違うという系統で、ちゃんとSuicaをカードリーダーにタッチしたのに呼び止められてしまいました。それで僕は「1日乗車券ですよ」と話し、その場をしのいだのですがその後腹が立ってしまいイライラしてしまいました。それで渋谷駅の西口バスターミナルにていつもの新横浜の福祉施設に携帯電話を使い電話をかけ、「そこへ行くかも知れませんのでよろしくお願いします。」と話したのですがイライラが消えずに本当に行ってしまいました。それでも、少しの時間ではありますが自分の話に付き合ってくれた女性スタッフに感謝しています。1時間以上待った甲斐がありました。今度こそは、いい気分で東急バスに乗りたいです。僕は、田園都市線沿線の東急バスにまた乗ろうと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本・渋谷駅のホームで撮影した湘南新宿ラインの電車として運用していたE231系の電車です。