福祉施設でした神奈川新聞の話

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行き、ここ最近僕に起きた出来事を話しました。それで僕は、コンビニで水曜日に買った毎日新聞と神奈川新聞の話をしたのですが、神奈川新聞は相模原市緑区で起きた津久井やまゆり園の殺傷事件の事について事細かに書いてあり、僕は今日話した男性スタッフに対し「地方紙に対する価値観が変わった」と話しました。そして、NHK Eテレで放送されている番組「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)に登場した知的障害の男性の話をしたのですが、その人はカメラの前で自分のハサミを使いCDを切り刻んていた場面が流れ、この男性は嫌な事があると「行動障害」を起こすなどとあったのですが、僕はその「行動障害」になりたくない事を話しました。自分も嫌な事があると八つ当たりをする悪い癖があります。幸い、僕は行動障害と診断されてはいないものの、自分が行動障害を起こしたくないと伝えました。また、自分の仕事場でこれを見せています。僕はそのスタッフに対し、「また1年後、そして2年後も神奈川新聞と毎日新聞を買ってゆく」と話しました。ちなみに、水曜日の毎日新聞にはバニラエアの事件が書かれていたコラムがありました。また、昨日見たtvkなどで放送されていたアニメ「生徒会役員共」の劇場版のパンフレットが買えなかった事も話しています。今後僕は、「生徒会役員共」の公式ツイッターをブルーレイが発売されるまでフォローします。そして明日は、幕張メッセで行われるホビーのイベント「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」へ行きます。自分としても、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「あやち」こと竹達彩奈さん、「あおちゃん」こと悠木碧さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影したいです。また、ここ最近僕のブログにてよく書いている劇場アニメ「魔法少女リリカルなのはReflection」が公開された事から、多分「魔法少女リリカルなのは」関連のコスプレイヤーさんがいるのではないのでしょうか。全ては明日分かる事でしょう。ただし、このブログを書いている時点で横浜市では大雨が降っているので、明日は突然の雨に注意という事でしょうか。そして僕は、明日京成バスの連接バスに乗りたいです。その願いが叶うといいのですが…。楽しみですね。また高町なのは役の「ゆかりん」こと田村ゆかりさんの年齢、フェイト・T・ハラオウン役の水樹奈々ちゃんの本名をネタにしているのではないのでしょうか…。(笑い)