次回の「バリバラ」は…。

今週末、僕はNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)を見る予定でいます。次回は生放送で、テーマは「あなたの夢は何ですか?」です。思えば、僕は東武バスの乗務員になりたかったのですが、小4から小5に上がる時に埼玉県深谷市から横浜市に引っ越してしまい、その夢は叶わなかったです。ちなみに、僕の利用していた熊谷駅~深谷駅線は、今は東武グループの会社のひとつである国際十王交通に移管されています。自分からしてみれば、今の趣味である電車やバスは、現在自民党衆議院議員である義家弘介さんがTBSで放送されたドキュメンタリー番組「ヤンキー母校に生きる」にて教え子たちに向かって叫んでいた「お前らは俺の夢だ」ですし、またキング牧師の言葉である「I have a dream.」の一言に尽きます。自分としても、東武グループの会社に勤める皆さんが「夢」を大切にしている僕を大事にしてくれればなと考えています。さて僕は、今日から仕事です。そして繰り返し書いていますが、25日には給料が入ります。僕はそれで、今までに撮影した写真をカメラのキタムラネットプリントで注文してお店で受け取り、またヨドバシカメラにてTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「ブレイブウィッチーズ」の劇場版のブルーレイ、そして明後日発売になる桑田佳祐さんのアルバム「がらくた」を購入します。僕としても、いくら入るのか楽しみでいます…。

 

それと今週末は、日本テレビで「24時間テレビ」が放送されるので、見るテレビがないからTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版を見る予定でいます。「バリバラ」を見るのも、そのためです。また、JR東日本の東京総合車両センターで行われるイベントにも行く予定でいます。