今日は大井町へ、そして新横浜へ…。

今日は、テレビ東京で放送されている「特捜警察ジャンポリス」(毎週土曜朝10時から)を見た後に、電車を乗り継いで大井町にあるJR東日本の東京総合車両センターの一般公開イベントに行ってきました。そこで、今回僕が撮影したかった過去に鶴見線で走っていたクモハ12型を無事に撮影する事に成功しました。そして、暑かった事もあり大井町駅の近くにある城南信用金庫のATMでお金を下ろして自宅へ戻り、その後いつもの新横浜の福祉施設へ行きました。今回は、今までに撮影した写真を見せ、そして今日放送される日本テレビの番組「24時間テレビ」でも話題にならないような事を話し、更には自分が撮影したLGBTコスプレイヤーさんの話をしました。(以前このブログで書いた「ラブライブ!」の星空凛ちゃんのコスプレイヤーさんです。)さすがに、「24時間テレビ」では津久井やまゆり園の話や告訴された乙武洋匡さんの話はしないでしょうし、またNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜夜8時から)や「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)で出たような突然キレる発達障害の人や、「エッチなDVDを見るのが楽しみだ」と話した知的障害の人は「24時間テレビ」には出ないのではないのでしょうか。僕は、「日本は福祉が『後進国』の一言に尽きますね」とスタッフ(そこの所長)に話しましたが、今後も僕は見えない障害と戦っていきます。そして、明日の「バリバラ」についても話しました。障害者の「夢」がテーマですが、どうなるのか本当に楽しみです。

 

それと、今日は日吉駅の「日吉東急アベニュー」の中の天一書房の中で東急電鉄に関する文庫本を購入しました。文庫本という事もあるので1000円以下で購入出来ます。また、このブログを書いている途中で桑田佳祐さんのアルバム「がらくた」がヨドバシカメラのインターネット通販から届きました。これから開封して、ウォークマンに入れます。なお、この本とCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

 

東急電鉄 スゴすぎ謎学(仮) (KAWADE夢文庫)

東急電鉄 スゴすぎ謎学(仮) (KAWADE夢文庫)

 

 

 

がらくた (通常盤)

がらくた (通常盤)